No travel No life

神戸在住 1児の父 持ち家あり SFCホルダー 海外ETF&米国株投資

証券会社の口座開設でポイントゲット

ANAマイル貯めも趣味の1つですが、昨年からはじめた投資にもハマっています。

 

株なんて怖いよーという方も多いと思いますので、興味ない方はスルーでお願いします。

 

私が取り扱うのは海外銘柄中心。

具体的には、①アメリカETF、②アメリカ株式個別銘柄です。

 

①は上場している投資信託ですね。お金のプロがポートフォリオ組んで顧客に提案してくれます。パック買いといえば分かりやすいですかね?  ②は文字の通り、GMやアップル、IBMなどの企業株式です。 

 

詳細は割愛しますが、アメリカ市場へ投資を今後も長期で継続する予定です。

 

昨年から現在のところ収益率も5%以上出ており、個人的には好調と考えています。

 

以前はSBI証券で運用していましたが、こちらでは毎日積立のドルコスト平均法という手法が使えないので【カブドットコム証券】にて毎日積立することにしました。

 

ということで、ちょびリッチから口座開設。

f:id:yoshito1123:20170528225623j:image

2,000ptですので900マイル分獲得予定です。

 

Club Panasonicばっかりでこっちはダメダメです。

モニター案件で稼ごう。

 

 

マイル獲得は塵も積もれば山となる精神でコツコツと。