No travel No life

神戸在住 1児の父 持ち家あり SFCホルダー 海外ETF&米国株投資

AMEX GOLD 期限ギリギリで申し込んでみた

カード案件はあまりこなしませんが、多くの陸マイラー様のブログを見て雨金ポイント稼ぎに急遽参戦。 

 

ポイント以外目的があるんです!笑

 

カード申し込みを決心したのが、なんと5/30PM20:00。申し込み期限が5/31だから時間がない!

 

目的はアメックスのメンバーシップリワードポイント獲得(やっぱり?!)と、付帯サービスの検証(こっちですキリッ)です。

 

特に気になるのがゴールドダイニングby招待日和と伊丹&羽田のミールクーポンです。

嫁とたまにはディナーなんかもいいかなって空想してました笑

ミールクーポンは、伊丹&羽田の頻度を考えるとかなりメリットありそうです。

 

獲得後、体験談を報告できればと。

 

 

 

そして、入会方法の選択肢として下記2点が浮かびました。

 

1.なんかAmazon経由でもキャンペーンあったな。

詳細はコチラ↓

f:id:yoshito1123:20170531212041j:image

 

2.友人紹介キャンペーンがお得って呼んだような。

 詳細はコチラ↓

 f:id:yoshito1123:20170531213812j:image

 

 

結論を言いますと、2を選択。

 

理由としては、↓です。

1.雨金持ちの友人に日頃の感謝を込めてサプライズしたい。

2.年会費無料、確実に15000マイルは狙える。反面、AmazonキャンペーンのAmazonポイントには興味薄。50万も余計な出費が増えるリスク大。

 

無理せず確実に取りに行く「守りの攻め」と言うやつです(自称)

投資もそんな感じで資産がボチボチ増えていますし、欲張るとダメですね。

 

 

 

ちょっと欲張って、某百貨店の外商さんにある問い合わせしちゃいました。

 

私「アメックスの百貨店ギフトカード使用は、ポイントアップや割引対象ですか?」

 

外商さん「はい、対象です。是非お使いください。」

 

もう少し早く雨金案件やっときゃよかった涙

以前開催されていた百貨店ギフトカードキャンペーンが気になってたんです。

 

 

春先に大きな買い物を百貨店でしたので、この情報を知っていたらかなりのポイント獲得につながったと、、、後の祭りですね。。。

 

「知らないと言うことを知らない」と言うことで無知は罪だなーと反省です。

 

情報だけはしっかりはてなブログで収集します!

 

忘れてたけど、カード獲得報告ができるように祈るばかりです。