No travel No life

神戸在住 1児の父 持ち家あり SFCホルダー 海外ETF&米国株投資

【その3】マレーシアに行ってきた-ホテル編-

滞り中のホテル滞在編を。

 

まぁマレーシアといってもペナン島なんで、めちゃくちゃニッチです。

 

シンガポールトランジットでマレーシア航空を利用し、一路ペナン島へ。

21:00ごろに到着。

 

そしてタクシーで10分ほどのホテルへ向かうことに。

 

f:id:yoshito1123:20170620120117j:image

 

Olive tree hotel

※写真は翌朝撮影。

 

一泊朝食込みでざっくり6,000円也。

 

部屋はこんな感じ↓

 

f:id:yoshito1123:20170620120301j:image

 

初めてのステイですが、アブケン的にかなり評価の高いホテルです。

 

その理由

①ジムが充実している

中途半端なウゥーキングマシーンだけじゃなくウエイト関連が充実してます。

 

f:id:yoshito1123:20170620120828j:image

 

f:id:yoshito1123:20170620120849j:image

 

夜も11時までオープン。 

チェックイン後汗を流しました!

 

②ルーフトッププールがある。

ミーハーっぽいけど、ルーフトッププール好きのアブケンには◎でした。

 

f:id:yoshito1123:20170620121050j:image

 

ペナン島に行かれる際は是非ご検討ください。

 

 

 

 

アメックスゴールド見せて伊丹空港でタダ飯ゲットした話

マレーシア旅行記の更新が遅れており、先にこちら。

 

f:id:yoshito1123:20170619222517j:image

 

先日の東京出張の際に、アメックスゴールド特典のミールクーポンを利用してみました。

 

多くの陸マイラーさんの報告の通り、カウンターで「ミールクーポンください。」でもらえます。

 

もちろん、チケットとカードも持参必須です!

 

 

ということで、早めのランチはここ↓

 

f:id:yoshito1123:20170619222722j:image

 

辛いの苦手なんだけど、、😂👍

 

f:id:yoshito1123:20170619222750j:image

 

案の定、星の王子様カレー派のアブケンには辛いですわー。。

 

そうそう、食べる前に「ミールクーポンで!」と一言伝えましたよ。メニュー決まってるので要注意です。

 

ということで、ちゃんとミールクーポンでタダ飯の報告でしたー。

 

ナイキでポイントゲット

仕事でもプライベートでもゴルフをする機会が春以降増えました。

 

だいぶ昔に買ったKappaブランドのウエアはちょっと、、、と思い、ナイキで一式を購入。

 

実はジム通いが趣味でして、その流れからもナイキ推しなんです。 2年ほど前に流行ったテックパンツあたりからナイキさんかなりストリート寄りのオシャレ感出してきてますね。 そこも◎でした。

 

まぁなんでも形から入る私の悪い癖をお許しください。。。

 

使用したポイントサイトは、ポイント還元率の高い【Club Panasonic

 

以前は期間限定でヤフーショッピングのポイントは3.5%なんて時期もあった一押しサイトです。

 

ナイキのポイント還元率は「2.8%」でした。

f:id:yoshito1123:20170528220852j:image

 

そして購入した一式はこちら。

 

f:id:yoshito1123:20170528221411j:image

f:id:yoshito1123:20170528221418j:image

f:id:yoshito1123:20170528221423j:image

 

合計37,260円をカードで決済。

もちろんANA SFC VISA ゴールドカードです。

 

獲得ポイント数(予定):1,043pt

獲得見込みポイント(累計):7,261pt

 

ちなみにナイキで5%offクーポン使用するの忘れました汗 

過去の購入明細からアンケートに飛べます。

アンケートに回答すると1週間ほど有効な割引クーポン発行されます。

次回は有効活用します、ポイント減ってもね。

 

 

 

 

 

証券会社の口座開設でポイントゲット

ANAマイル貯めも趣味の1つですが、昨年からはじめた投資にもハマっています。

 

株なんて怖いよーという方も多いと思いますので、興味ない方はスルーでお願いします。

 

私が取り扱うのは海外銘柄中心。

具体的には、①アメリカETF、②アメリカ株式個別銘柄です。

 

①は上場している投資信託ですね。お金のプロがポートフォリオ組んで顧客に提案してくれます。パック買いといえば分かりやすいですかね?  ②は文字の通り、GMやアップル、IBMなどの企業株式です。 

 

詳細は割愛しますが、アメリカ市場へ投資を今後も長期で継続する予定です。

 

昨年から現在のところ収益率も5%以上出ており、個人的には好調と考えています。

 

以前はSBI証券で運用していましたが、こちらでは毎日積立のドルコスト平均法という手法が使えないので【カブドットコム証券】にて毎日積立することにしました。

 

ということで、ちょびリッチから口座開設。

f:id:yoshito1123:20170528225623j:image

2,000ptですので900マイル分獲得予定です。

 

Club Panasonicばっかりでこっちはダメダメです。

モニター案件で稼ごう。

 

 

マイル獲得は塵も積もれば山となる精神でコツコツと。

 

 

 

 

 

【その2】マレーシアに行って来た-機内編-

マレーシアの朝は湿気がすごい!!

 

さて、機内編に戻ります。

 

スタアラ金の恩恵で、優先搭乗できました。

 

今回利用した飛行機はA330でした。

エアバスですね。

 

f:id:yoshito1123:20170609083020j:image

 

USBコードも充電でき、便利でしたね。

 

映画を観ながら満喫しておりましたが、雲行きが怪しくなる。。。。

 

「寒い😨」

 

温度計付きのGショックで室温を確認。

 

「18℃!!!!!」

 

f:id:yoshito1123:20170609083318j:image

 

短針が1時を示す→10℃

長身が8時を示す→8℃

 

合計18℃っていう仕組みです。

 

早速、CAさんに室温調整を依頼。

 

CA「全館空調なんで変更できません!」

 

え? 18℃って常識的にありえなくね??

 

ブランケットを多めに貰い、包まってました😭

 

皆さん、シンガポールエアラインを利用されるときは上着は厚め対策が必須です!!

 

6時間の飛行を終えて、中継地のシンガポールに到着です。

 

f:id:yoshito1123:20170609083748j:image

 

続きは、乗り継ぎ編で!

 

 

 

 

 

【その1】マレーシアに行って来た-出国編-

仕事でマレーシアはペナンに来ています。

 

残念ながら関空から直行便がないので、関空シンガポール(チャンギ)→ペナンの経由便です。

 

今回のフライトではシンガポール航空のお世話になりました。スターアライアンス派のアブケンには、関空シンガポールではマストエアラインです👍

 

f:id:yoshito1123:20170608193555j:image

 

チェックイン時はこの混み様。

しかし、ここでSFCが活躍しました。

 

スムーズにビジネスクラスでチェックイン。

 

f:id:yoshito1123:20170608193702j:image

 

JALサクララウンジが使用できることに。

ということで早速行って来ました。

 

f:id:yoshito1123:20170608193801j:image

入口が地味で一度通り過ぎてしまう笑

 

f:id:yoshito1123:20170608193823j:image

 

オススメのカレーを撮影し忘れる大失態

 

その他ご飯はこんな感じです。

 

f:id:yoshito1123:20170608193920j:image

 

f:id:yoshito1123:20170608193925j:image

 

f:id:yoshito1123:20170608193929j:image

 

f:id:yoshito1123:20170608193935j:image

 

f:id:yoshito1123:20170608193940j:image

 

ということで、出国編はここまで。

 

次回は機内編ご案内します。

機内で色々ありましたので、是非皆さんにシェアさせてください!

 

 

 

「中国に行くなら買うべし!」オススメSIMカード

先月の上海出張で大活躍のSIMカードについて忘れないうちにご紹介。

 

ご存知の方も多いと思いますが、中国のネット事情は最悪です。

 

Google、各種SNSアクセスできませーん😭

 

アブケンは仕事でGoogleSNSを多用しますので、中国出張にビビっておりました。

 

で、Amazonで見つけたのがコチラ。

f:id:yoshito1123:20170606131421j:image

 

こいつ大活躍です、オススメです。

上海に到着後、simを差し込み起動。

APN設定に関して、付属の説明書通りです。

 

電波が入り、ショートメッセージが到着。

ネットも無事に開通です。

 

中国に行かれる方にはオススメの一枚です。