No travel No life

神戸在住 1児の父 持ち家あり SFCホルダー 海外ETF&米国株投資

2017/10 マイル獲得報告

さて、10月度の実績

報告です。

今月はフライトもなく獲得ポイント少なめです。

その中で、今月は初の「マイ友プログラム」にてマイルゲット!

知人とのクレジットカードポイント話で盛り上がりその流れで紹介することに。

 

フライト合計 0マイル

マイルプラス合計 61マイル

 

マイ友 合計 2,000マイル

 

ANA VISA カードマイル 4,600マイル

 

合計:6,661マイル

 

クレジットカード決済によるマイル獲得比率が高い月でした。 

 

11月はヨーロッパ往復、沖縄往復があるのでフライトマイルでかなり稼げそうです。

 

気がつけば、プラチナポイントも5万まであと少し!! 来年のアップグレードポイントとフライトマイルのボーナスが増えそうです!!

 

 

 

 

【無料アップグレード成功】羽田ーフランクフルト便でビジネスクラス確保の件

毎月のマイル獲得報告だけではあかんなと思いつつも、何も書かない今日この頃。。

 

先日久しぶりにスーパーフライヤーズマイラー冥利に尽きる事があったので久しぶりのアップです。

 

とある昼間のことです。

知らない電話番号から着信アリw

番号を調べてみると、「スーパーフライヤーズデスク」

 

「まさか?!」

 

と思い、アプリでフライト情報を確認すると、、、

 

f:id:yoshito1123:20171024190554j:image

 

「おぉーーーーーー!!!!」

 

ここ3ヶ月間アップグレード待ち状態がフライトを直前に控えて、まさかのビジネスクラスへのアップグレード!!

 

10時間を超えるフライトでビジネスクラスは大変助かります^_^

 

と言う事でフライトが楽しめそうです✈️

 

 

 

 

 

2017/9 マイル獲得報告

さて、9月度の実績報告です。
今月はクレジットカード決済に依存した月になりました。ですので少ないです。

フライト合計 422マイル
伊丹ー宮崎 211
宮崎ー伊丹 211

マイルプラス合計 348マイル
その他 348

ANA VISA カードマイル 7,380マイル

合計:8,150マイル

 

ポイントサイト経由でのマイル獲得はなかなか難しいですね。レストラン案件もこなしましたが、案件数が限定的なこと美味しくない店が多過ぎるので外しました。

今はクラブパナソニック経由でのエクスペディア予約(7パーセント)がメインです。出張族の私だと、年間30,000ポイントは獲得できそうですね。

 

10月の香港出張を急遽キャンセルしたため、フライトマイルは0の予定です。と言うことは、9月に引き続き、クレジット決済メインの月になりそうです。

 

11月はヨーロッパフライトでマイル獲得が進みそうです!!

2017/8 マイル獲得報告

さて、8月度の実績報告です。

今月も自力獲得でかなり稼ぎました。

 

フライト合計 2,244マイル

関空ー香港 1,122

香港ー関空 1,122

 

マイルプラス合計 3,198マイル

 国際線 3,124

その他 74

 

ANA VISA カードマイル 6,210マイル

 

合計:11,652マイル

 

年末のヨーロッパ出張のチケットを手配したため、その分のマイルプラスを先に獲得できました。 

国内外問わず、ANA便手配をANAカード決済するとマイルプラス制度でダブルマイルになるので絶対外せませんね!

 

9月のマイル獲得はクレジットカード決済メインなのでだいぶ落ちそうです。

 

あとは、パナソニックコイン経由のエクスペディアでホテル宿泊実績を積み重ねている分をいつメトロポイント化するかです。

7パーセントの恩恵は大きすぎます。。

 

 

2017/7 マイル獲得報告

先月は大爆発!!!!

 

そりゃーそうですわ。

なんて言っても、国際線(中長距離)が2回ですもん。

 

さて、報告に参りましょうー。

 

フライト合計 15,820

大阪ー東京 304

東京ーLA 2,374

LAー東京 2,374

東京ー大阪 304

出雲ー東京 556

東京ーSG 4,802

SGー東京 4,802

東京ー大阪 304

 

ANA カードマイルプラス 合計 2,554

国際線 437

国内線 348

国際線 1685

その他 84

 

ANA VISA ゴールド 合計 3,510

 

2017/7 獲得マイル 総合計 21,884

 

過去最大級のマイル獲得達成!!

 

要因としては、シンガポール便の正規料金フライトですな笑

 

予約→予定変更によるキャンセル→再予約→搭乗3日前に日程間違いに気付く→キャンセル→予約

 

という情けない話です。

 

SFCホルダーからなのか2回目のキャンセルは費用発生せずでした^_^

 

正規料金に近いフライトだとSFCの恩恵も受けて、おおよそ1万マイルゲットです。

 

来月はカード決済である程度稼げそうです。

フライトは香港往復と国内ちょこっとかなー。

 

ポイントサイト経由のマイルは現在ストック中。万単位のポイントを確保してから一気にマイル獲得狙います。

 

と言っても、マイルパッカリ溜まって使うチャンスがないw

 

 

 

 

 

 

エアポートミールクーポン行脚 その2

アメックスのミールクーポンを利用しました。

 

今回は羽田→伊丹フライトということで到着後の利用。

 

f:id:yoshito1123:20170801172440j:image

 

朝イチのフライトで残念ながら朝食メニュー。

 

ANA到着ゲートすぐ横の551を利用しました。

 

ラーメンとちまきセットで720円。

小腹が空いた時にはちょうど良い量でしたね。

 

 

ごちそうさまでしたー。

 

カード解約する前に全店制覇する予定ですw

シンガポールでUberデビュー

シンガポール出張行って来ました。

日本の方が暑いわ。。。

 

今回は羽田⇄シンガポールのフライト。

 

f:id:yoshito1123:20170801171220j:image

 

深夜便で眠いのなんの。。

 

あと今更気づいたのは、搭乗エリアのATMはみずほ銀行のみってこと。

 

さすがの関空でもそれはないわ。。。

セブン銀行あるし。

 

ラウンジでカレー食っていざ搭乗。

 

f:id:yoshito1123:20170801171505j:image

 

 チャンギにて早速uber作動!!

 

f:id:yoshito1123:20170801171632p:image

 

なかなか評価の高いドライバーさん。

5がマックス評価です。

 

f:id:yoshito1123:20170801171756p:image

 

到着地までの料金も先にわかるし、時間もざっくりわかります。

 

f:id:yoshito1123:20170801171841j:image

 

マリーナベイサンズを通過ー。

 

20分の乗車で1600円!!

 

領収書メールで来るし便利ですね。